◆ほろ酔いの帰り道に誘ってみると…

沖縄旅行
 最終日、この日は絶景レストランに行ったりしていい雰囲気に。そして夜、近くの居酒屋で食事をして軽くお酒を飲み、大輔さんも上機嫌になったといいます。ホテルまでの帰り道、ここで佑美さんは勝負を仕掛けます。

「部屋に戻ったら今夜はしようね!と可愛らしく言ってみたんです。すると、夫の顔からみるみると笑顔が消えて『なんで、せっかく人がいい気分なときにそんなこと言うんだよー!!』と絶叫したんです」

 え、私そんな変なこと言った? と唖然としたという佑美さん。むしろ今日が一番よいタイミングじゃないかと大輔さんに問いただします。

「すると夫は、『わざわざ口に出して言うことじゃないだろ‼』とキレ出したんです……。挙げ句には、『佑美っていつもそうだよね』『俺の気持ち全然、考えていない』と言われました。そして、大きくため息をつき、ホテルに向かって1人でスタスタと歩いていったんです」