◆「したい」と言うと不機嫌になる夫

「私が何も言わなければ、夫婦仲はすごくいいんです。毎日、2人で一緒に料理をしたり、休みの日はデートしたり。でも、私が『セックスしたい』と言うと夫は一気に機嫌が悪くなって『そういう雰囲気になれば自然とする』といつも言います。

 恐らく、夫は年齢のせいで性欲が衰えているんだと思います。本人はそれを認めたくないからそう言って、セックスを断っているんだろうなって」

 しかし、佑美さんの我慢はもう限界だったといいます。そこで意を決して、夫を旅行に誘ってみたのです。

「夫が『そういう雰囲気になれば自然とする』と言っていたので、それならばムードのある場所を用意しようじゃないかと、沖縄旅行を提案しました。旅費はもちろん私持ち。奮発して離島のリゾートホテルを予約しました。

 そして、いざ沖縄へ。夫は飛行機の中でガイドブックを見ながらウキウキと現地でのプランを立てていましたが、私は夜のことで頭がいっぱいでしたね」

◆夜になるも、すぐに爆睡してしまった夫

 沖縄に到着した佑美さんと大輔さん。しかし、初日から佑美さんの計画は出鼻をくじかれてしまいます。

「着いたその日は遅かったので、翌日に備えて早く寝ました。そして2日目。トレッキングやマリンスポーツなどアクティビティをやったのですが、これが想像以上に疲れたんです。

 体力のある私でさえホテルに戻る頃にはもうぐったりしていて、夫なんかお風呂から出た途端に爆睡していました……。当然、何も起こりませんでしたね」

 3泊の旅行だったので残された時間はあと1日……。