「ごはん一善分くらいの麺が入っているのでは?」というほどボリュームがあったので、おなかに余裕があるタイミングで頼むことをおすすめします。

ランチコースで頼めるデザートは5種類

甘めの「やわらか杏仁豆腐」(C)サイゾーウーマン
「チョコバニラソフト」とスプーン(C)サイゾーウーマン

 ランチコースで頼めるデザートは、「やわらか杏仁豆腐」「みかんゼリー」「バニラソフト」「チョコバニラソフト」「ストロベリーバニラソフト」の5種類。

 どれも小さなカップに入っていて、3口ほどで食べられるので、残す心配がなくて◎。ただ、ざっと見た感じ、パフェ用の長いスプーンしかなかったので、これで食べるしかなさそう。

 特に不便さはありませんが、しばらく短いスプーンを探してしまいまいした。

【焼肉きんぐ】キッズ向けサービスが充実! そして、326との再会……

フライドポテトとパンケーキ(C)サイゾーウーマン

 また、焼肉きんぐは子ども向けサービスも充実。今回は“ランチコース”で頼めるポテトとパンケーキを頼みましたが、お皿にソースを入れるスペースが付いていたのが、子どもの使い勝手をよく考えているなと感じました。

子どもがもらえる絵本(C)サイゾーウーマン

 さらに、公式アプリをダウンロードしたところ、会計時にスタンプカードとオリジナル絵本『焼肉きんぐになった少年』がもらえました。どうやら、来店ごとにスタンプが溜まり、数に応じてオリジナルグッズがもらえるようです。

これは……!(C)サイゾーウーマン

 絵本をもらって目を輝かせていた娘ですが、表紙のすみっこを指さしながら「これ何?」と質問してきたので、見てみると、326ことナカムラミツルさんのデザイン性の高いサインでした。そして、頭の中で突然流れる19の「あの紙ヒコーキ くもり空わって 」のメロディー……。

 筆者は焼肉きんぐにオリジナルキャラクターが存在することを知らず、まさか326に思いを馳せる展開になるとは思いませんでした。娘いわく「面白い絵本」とのことなので、興味がある方はぜひゲットしてみてください。

【焼肉きんぐ】牛角食べ放題よりも優れている点3つ