◆アロマ原液は取扱注意!

この手のマルチ系アロマは「飲用」が問題視されるが、この会ではそれは行われなかった。しかし残念ながら、もうひとつ疑問視されている「原液直塗り」が登場した。

一般には、アロマオイルは刺激が強いため、希釈して使うのが必須とされているが、なぜかこのマルチ系アロマ会社のユーザー間では、原液を肌に塗る方法が横行している。

マルチオイルとワーママ202406
「みんなが当然のように手にとって塗るのでつられて私もやってしまったんですよね。オイルを直に触った指と、それを伸ばした左腕が翌日真っ赤に腫れてしまいました。

幸いうちの子は何かを肌に塗るのが大嫌いなので大人たちに近づいてきませんでしたが、興味を持った子はその場でいろいろ塗られていましたね。みんな、お肌大丈夫だったかな……」