◆お祭りを初ブッチ

「去年、あまりにも家での飲み会が続いたので、ついにお祭りをブッチしてやったんです。嫁が祭りにいないなんて地元ではありえないそうですが、そんなの知りませんよ。今まで、週末や子供の長期休みも家で飲み会ばかりで全然遊びに行けなかったので、思い切ってプチ家出しちゃいました。子供と2人で私の実家に帰って、ノンビリしたり地元の友達とランチしてきました」

“郷に入っては郷に従え”とはいいますが、奥さんをまったくフォローしてくれない旦那さんは考え者。それも、自分の地元に連れてきたのであれば尚更です。結婚して夫の地元に行く女性は多いと思いますが、あまりにも密接なご近所関係は正直面倒臭いというのが本音ですよね。めぐみさんのように、たまには思い切りリフレッシュするのも大切なのかもしれません。

―シリーズ「私が彼に冷めた瞬間/彼が私に冷めた瞬間」―

<文/結城 イラスト/やましたともこ>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer