◆セクハラおやじ&モラハラ夫に怒り心頭

嫁にセクハラ
「自治会の少し年配の人たちにお酌しているときに、突然お尻を触られたんです。思わず声を上げてその席を離れるとふいに夫に呼び出されました。しかも『お前、なんであそこの席にお酌しないんだ』と、かなり酔っぱらっている様子でした。

 私がお尻を触られたことを言うと『そのくらい我慢しろよ! この辺の人たちは昔からの付き合いだし、うちの店だって贔屓してもらってるんだから』と言って、私が怒られたんです! さらに『こういう席なんだから空気読めよ』とまで言われて、正直唖然としましたね」

 その後、自治会の席に戻ったというめぐみさん。さらにセクハラは続いたといいます。

「お触りぐらいならかわせるようになったんですが、夫に『お前らのところ2人目はまだか?』『ちゃんと毎晩ヤらないとダメだぞ!』とか散々セクハラ発言を連発。しかも義父母や子供の聞こえる前で。

 さらにお酌だけでなく『灰皿一杯になったから替えてよ』とか『おねーちゃん、座りな』と無理矢理、隣に座らせそうになったり……。夫は目で『空気読め』と合図してくるし、私はホステスじゃない! と言いたかったのをグッと我慢しましたね」