◆閉店セールの全品半額でも成功

そして先日、再び雑貨屋さんの閉店セール(全品50パーセントオフ!)に遭遇したときの話。

おトクな商品がたくさんあったけれど、「どれも、本当に欲しいものではない……! 本当に欲しいもののために、今は買わない……!」と自分に言い聞かせ、結局何も買わずに店を出ることに成功しました。

ひぐちさとこ『「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール』
その時の誇らしさたるや。まるで、日々のトレーニングの暁に、とうとうチャンピオンベルトを手にした気分でした。

「安さ」の誘惑に打ち勝つには、小さな努力の積み重ねが大事。

【ひぐちさとこ】買い物が大好きなアラサー女子/漫画家

1991年生まれ、関東在住。京都精華大学イラストレーションコース卒業

著書に『「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール』『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』など多数。公式ブログ

<文・マンガ/ひぐちさとこ>