◆「美人ってすごい!」整形してから180度変わった人生

――整形後、ご自身の中で変化したことはありますか?

美容整形ちゃん:整形をしてからは「変わってる」よりも「かわいい」と言われるようになりました。

それまで褒められたことがなかったというのもあって、容姿を褒められると、自分に自信がついてきて、人生がすごく楽しくなっていきましたね。人間関係で悩むこともなくなりました。

美容整形ちゃん
――それまでは、人間関係で悩むことが多かったのでしょうか?

美容整形ちゃん:昔から人間関係を築くのが苦手で、友達がいなかったんですよ。それに加えてブスだったし、特技もないしで…とにかく自信がなく、孤独でした。

――「変わっている」と言われていたのは、なぜなんでしょう?

美容整形ちゃん:唯一自信があることと言えば、子供のときにはまだ要らないようなことばかりだったんですよね。お金を稼ぐことや、新しいことを見つけてきて発展させることみたいな。

それを同世代の友達に言っても「なんの話?」ってなるじゃないですか。そういうところだったんだと思います。

――内面の変化は整形を始めてどれくらいの頃に感じられました?

美容整形ちゃん:整形を始めた初期、鼻のプロテーゼを入れてめちゃくちゃ変わったころですかね。周りの反応もよかったですし、自分でも本当に気分がよくて、自信がつきました。

あとは、19歳のときに顔の脂肪吸引をやって、顎のヒアルロン酸を入れたとき。「輪郭も鼻もすごくキレイで、自分じゃないみたい!本当にかわいい!」と思えました。そのころから、周りの反応もさらに変わって。「美人ってすごいな」と感じましたし、自分の人生じゃない、違う人の人生を歩んでいるみたいでびっくりしました。

美容整形ちゃん
<文・撮影/瑞姫>

【美容整形ちゃん】

Twitter:美容整形ちゃん@SiVb67hfoc/世界旅行ちゃん@lv210923759

Instagram:realmuuu/YouTube:@biyoseikeichan

【瑞姫】

1994年生まれ。奈良県出身。エンタメメディアでの芸能ライターとしての経験を経て、フリーランスのライターに。主にエンタメ・トレンド系の取材・インタビューを中心に、恋愛コラムの執筆を行っている。フォロワー数4.5万人のTwitterでは恋愛・美容系について発信する、インフルエンサーとしても活動中。漫画と散歩と猫が好き。

Twitter:@mizuki32k