◆見守りカメラがきっかけの不思議な体験

「最終的に、お母さんに事情を説明して、元カレにもお灸をすえて改めてちゃんと別れました。ペットの見守りカメラがきっかけで、なんとも言えない不思議な(?)体験をしちゃいました。

 今は、料理を捨てることになるのも申し訳ないので、出張などで不在にする予定は事前に母へ伝えるようにしています」

 カメラが映したまさかの光景と謎の交流。猫たちもさぞ驚いたことでしょうニャ。

<取材・文&イラスト 赤山ひかる>

【赤山ひかる】

奇想天外な体験談、業界の裏話や、社会問題などを取材する女性ライター。週刊誌やWebサイトに寄稿している。元芸能・張り込み班。これまでの累計取材人数は1万人を超える。無類の猫好き。