◆思い返すと、前から何度も侵入の形跡が!

 たしかに、一人暮らしの彼女(元カノですが)の部屋に行って、「よかったら食べてね」というメモと手料理があったら、自分のため……? と勘違いしてしまうかも。

 しかしそれ以前に、勝手に合鍵を作って部屋に入っていることがかなり問題ですが。

「人の留守中に何やってくれてんの(怒)! ていう感じですよね。確かに、よく考えると以前から不思議なことが何度かあったんです。仕事から帰ってきたら、テーブルの上に食べ散らかされた痕跡が残っていたり。空になった食器とか、食べかけのおかずとかです。でも母のメモも残っていたから、私はてっきり『母が私のために作ってくれたけど、お腹が空いてつまみ食いしたのかな』くらいにしか思っていなくて」

 元カレさんも、食べ散らかしたまま帰らないで、せめて後片付けくらいしてほしい。

「だから、そういう勝手なところも含めた不満が積もり積もって、別れたんです(笑)」