◆男の声の「意味」に気付いて鳥肌がゾワッ!

「もう怖くなって音声を消そうとしたとき、恐らく遠くの方から発しているのか、消え入るような声で『……ほえ、ひいてふの?』って入っていて。声が小さいし、何度聞きなおしても何言ってるか全然わからなくて。とりあえず怖いから、そのときは消しちゃいました。でも、あとから彼氏からLINEがきて……」

メッセージを見てみると、彼氏から一言。

「『“これ、聞いてるの?”って言ってない?』って……。私たちが録音を聞いていることを、声の主は知ってるってこと!? と、もうそのメッセージを見た瞬間全身に鳥肌がゾワッと立っちゃって。しかも今、私その声がした自分の部屋にいるし! なんで私が一人のときに言うんだよ! って、思わず彼氏に逆ギレしちゃいました(笑)。でもあの声を思い出すだけで、今もゾッとします」

結局その声の主も分からなければ、うめき声や奇妙な物音の原因も分からずじまいだったとか。それ以来、一切熟睡アプリを使わなくなったそうです……。

<取材・文&イラスト 赤山ひかる>

【赤山ひかる】

奇想天外な体験談、業界の裏話や、社会問題などを取材する女性ライター。週刊誌やWebサイトに寄稿している。元芸能・張り込み班。これまでの累計取材人数は1万人を超える。無類の猫好き。