真っ白な砂漠が広がるホワイトサンズ国定公園や、1日数十人しか入場できないザ・ウェーブ、まるで馬蹄のようなホースシューベンドなど、アメリカならではの雄大な自然の絶景スポットをご紹介します。

1.ホワイトサンズ国定公園

photo by Mundoさん

ニューメキシコ州に位置する、標高約1,200mに位置する真っ白な砂漠地帯。結晶が崩れて砂状になった石膏が地面を覆っており、その面積は約581km²にも及びます。

日中、青い空の下で見るホワイトサンズも絶景ですが、よりおすすめなのは朝や夕方の時間帯。サンライズ・サンセットに包まれたホワイトサンズの風景は、きっと忘れられない景色となるでしょう。

2.ザ・ウェーブ(バーミリオン・クリフス国定公園)

バーミリオン・クリフス国定公園に位置する、砂岩の層「ザ・ウェーブ」。岩質が非常にもろいため、自然保護区に指定されています。1日の入場者数が制限されており、抽選で当選した数十人のみが入場できます。

photo by KatieMさん

最寄りの駐車場からザ・ウェーブまでは、歩いて2時間ほど。波打つような砂の層が広がり、自然が作り出したものとは思えない絶景に出会えます。

3.ホースシューベンド(グランドキャニオン国立公園)

photo by yuuuuuさん

まるで「馬蹄」のような形をしているところから、英語で馬蹄を意味する「ホースシューベンド」と名付けられたスポット。コロラド川によって、長い年月をかけて侵食され完成した景観です。

写真のようにホースシューベンドを見下ろせるビュースポットは、高さ300mの崖の上。暑さ厳しい砂地の中を約15分歩き、柵なども設置されていない断崖から見下ろす格好になりますが、崖に対する恐怖心も忘れてしまうような絶景に出会えます。

4.グランド・プリズマティック・スプリング(イエローストーン国立公園)