◆悩むことをなくしたら終わり

――永山さんは悩めるタイプなんでしょうかね。それが永山さんの魅力として出ている気がします。

悩むことをなくしたら終わり
永山「人間味があっていいということで(笑)。まあ、悩みながら。こういう性格は変わらないでしょうし、そもそも悩むことをなくしたら終わりだと思っています」

――これからも期待しています。最後にひと言お願いします。

永山「『まんぞく まんぞく』、すごく好きな監督さんで楽しかったです。静河さんも殺陣が多くて苦労されたと思いますが、女剣士が主役の若い人にも見やすいスペシャルドラマだと思います。みなさん見てください」

池波正太郎生誕100年 BS特集時代劇「まんぞく まんぞく」は、2022年12月30日(金) BSプレミアム よる8時~9時28分放送。

<撮影・文/望月ふみ>

【望月ふみ】

70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi