◆芸名を変えたのはイチからスタート

――なるほど。

新木:だからもうゼロスタート。何も甘えないゼロからやっていく、もちろん整った環境もあるし、既に応援してくれている理解者もたくさんいる中でやっているからゼロにはならないんだけど、僕自身はそこに甘えちゃダメだ、と。

心強いサポートはあるけれども、自分から甘えに行くのではなくて、その人たちすらも納得させられるようにもう1回自分が全力で、命がけでやらないとここから先の俳優人生はないだろうな、って思ったんです。芸名を変えたのはイチからスタートするつもりで、ですね。

新木宏典

<取材・文/ふくだりょうこ 撮影/中川菜美>

【ふくだりょうこ】

大阪府出身。大学卒業後、ゲームシナリオの執筆を中心にフリーのライターとして活動。たれ耳のうさぎと暮らしている。好きなものはお酒と読書とライブ