◆僕の中では全ては瀬戸康史

――瀬戸康史さんとは、音楽ユニット「D☆DATE」でも一緒ですよね。

新木:「D☆DATE」という音楽活動は康史の可能性が広がる活動の一つという認識でした。リーダーとして、まず康史がやる意味を感じるようなユニットにしないといけないと思っていたから康史と個人的に「どういうことをイメージするのか」だとか「やる意味ってどこにあると思う?」という話をしました。そこをプロデューサー陣と康史はどう考えていて、より納得できる形をプレゼンしないと康史がやる意味ないでしょっていうことを言っていましたね。

――すごい、瀬戸さんへの思いが伝わってきます。

新木:僕の中では全ては瀬戸康史でしたね。康史がぶれない、プラスになるユニットを作ることによって他のメンバーもプラスになるわけだから、一番優先すべきは瀬戸康史だと考えてプロデューサーと話していました。

新木宏典