◆治ってからも使える、病人感が出ないスニーカー

 最高におしゃれな格好をしたいとまでは言わないの、だけれども、ちょっと気分よく過ごしたい、病人感が出ないものが所望なの、などと考えていたら思い出しました。以前レインシューズを買ったムーンスターの810s(エイトテンス)のシリーズならありそうではないかと。果たして望みどおりの靴がそこにはありました。

810sのスニーカー「UNIVE ユニーヴ」
810s(エイトテンス)のスニーカー「UNIVE ユニーヴ」¥7,150(税込)
 ユニーヴと名付けられたそのスニーカーは、介護用シューズをデザインソースにしているだけあって、サポーターを装着している足でも入れやすく、同時に足首部分が適度に固定されます。これはかなり理想に近い。そしてサポーターが必要なくなった後も普通にスニーカーとして履けます。

 早速サポーターを装着してお出かけするときは、このスニーカーで上機嫌にお出かけです。私が機嫌よくどこへでも行っていたので、言わなければ足が骨折中と、誰も気づかないようでした。

810sのスニーカー「UNIVE ユニーヴ」