◆今まで“だめんず”を渡り歩いてきた自覚はない

「そして……独身のままアラフォーになったと」

「そうなんです」

「こう言ってはなんですが、ずいぶん“だめんず”ばかり渡り歩いてきたのですね」

「え? あ、そっか。そう言われると“だめんず”ばっかりですね!」

ダメンズ
 美紀さんは元彼は何人かいるけれど、歴代彼氏から大事にされていなかったという自覚があまりありません。

 そんな彼女ですが、最近地元の友達から「田中君」(仮名)という男性を紹介され会ったそうです。田中君は同い年。昨年まで東京で働いていて、関西にUターン転職してきました。

「悪い人じゃないと思うんですけどね。“都落ち”したのかなって思うと、あまり仕事ができない人なのかなとか思っちゃって」

「都落ちって! 東京では何の仕事をしてて、今は何をしているのかとか戻ってきた理由とか聞いたの?」

「いや聞いてないです」

「相手に興味を持ってそこは確認した方がいいんじゃないの。都落ちって決めつけなくても」

「そうですね。次に会ったら田中君に聞いてみます」