◆デートは素敵だったけど、他にも彼女がいたかもしれない

 3人めは33歳のころに参加した婚活パーティーで出会った、49歳で離婚歴がある建設関係の会社経営者。年齢差は気になったけれど話し上手で、デートでは素敵なお店やクルージングに連れて行ってくれたそうです。

デート
 彼の会社の本社は北陸にありましたが、たびたび仕事で大阪に来て大阪にもマンションを借りていたといいます。関西在住の美紀さんとは出張の時に会っていましたが、地元にある彼の家に連れて行ってくれることはありませんでした。

「本当にそれは彼氏なの?」

「そうなんですよ。彼は口がうまくて、言いくるめられちゃうんです。独身だとは思うんですけど、地元にも彼女がいたのかもしれない。一緒にいると楽しいんですけどね」

 彼に直接確認はしなかったのでしょうか。

「自分でも反省しているんですが、彼と付き合う前のデートで『どれぐらい付き合ってから結婚したいの』と聞かれて『2年ぐらい付き合ったら』って言っちゃって。それで、2年待ったら結婚するかもしれないのに今確認してぶち壊したらいけないと思って、何も聞けなかったんです。結局、2年少し付き合って別れました」