◆友人の結婚退職後も休日に会っていた

 そんな祥子さんと香織さんですが、30歳を前に香織さんが結婚退職。その後、交流が途絶えると思いきや、結婚式に招待されたそうです。

「正直、休日に会うほどの間柄でもなかったので驚きました。またスピーチも頼まれたのですが、断れず引き受けることに」

 香織さんには女性の友人が少なそうだったと、祥子さんは言います。結婚式に出席後は、専業主婦になった彼女から定期的に連絡が来るようになったそう。

「休みの日に、女性雑誌に載っているようなビュッフェや、パンケーキの店にランチを食べに行くようになりました。本当、趣味とかは全然あっていませんでしたね。でもなぜか、たまに会うのを続けていました」

友達と食事