◆友達の行動がやり過ぎに思えて絶交した

 夫婦間のいざこざに巻き込まれそうになったという祥子さん。

「彼女は、夫に尾行がばれないように、女性客二人を装うために私を呼んだそうです。確かに、香織の夫が女性と食事する姿を一緒に目撃しましたが、私も友人男性と二人で飲むこともあるので、それが“悪いこと”だとは思えなかったんですが…」

 明日の朝が早いという理由で先に立ち去ったという祥子さん。その後の経過を、香織さんに確認したそう。

「香織は、夫に証拠を突きつけ、女性の連絡先などをすべて消させたそうです。それだけでも、やりすぎだと思うのですが、『もう会わないと誓わせた』と勝ち誇って言っていました。よく聞いてみると、夫側はあくまで食事をしただけだと言って男女の仲は否定したそうなんですけどね」