◆仲間と過ごす時間は最高!

スイーツ作り
 そのディナーの後は、“移住仲間”と遊ぶ時間を楽しむようになった真美さん。最近は、互いの家でスイーツ作りをするのが楽しいそう。しかも、ユーチューブやインスタに動画を投稿する楽しみも知ったそうで。

「移住仲間と一緒に、スイーツ作りや動画編集して、SNSにアップするという趣味もできました。それから、夜は何もない島ならではの楽しみがあって……特に寒い冬場は満天の星空が本当に綺麗なんですよ。冬は虫もいないですしね」

 戸惑うことが多い新生活で、不安な気持ちで胸がいっぱいになっていた真美さん。人との繋がりによって、新たな幸せがみつかって本当によかったですね。

<取材・文/maki>