糖質制限にプロテイン摂取、もちろんエクササイズも頑張って、健康的に痩せたと思ったらルックスは不健康。こんなのあり? と嘆いているあなた。結局、大人のダイエットは正しい食事しか勝たんのです。

◆せっかく痩せたのに、老けた?

一生スリムをキープする
『食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス』三田智子(著)
『食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス』(青春出版社)には、ダイエットに熱中するあまりに抜け落ちていた知識がいっぱい。著者の三田智子さんは管理栄養士ですが、自らも20年間ダイエットとリバウンドを繰り返したといいます。47歳で一念発起し、一生モノのダイエット方法を編み出しました。

更年期時期のダイエットは、メンタルバランスやストレス、老化との闘い。せっかく痩せたのにシワシワよれよれ、という残念な結果だけは避けたいですよね。