◆プランクの最中、ひじの下にタオルを敷いている人必見!

ダイソーのトレーニングアイテム売り場で見つけた「プランクトレーニングマット」。

※店舗によって、売り場が異なります。

ダイソー「プランクトレーニングマット」
「プランクトレーニングマット(2枚)」110円/税込

サイズ:35×15×0.6cm

材質:ポリエチレン

カラー:ピンク・ブルーの2色展開

硬い床の上で運動やトレーニングをするとき。ヨガマットを敷いても、床と接する体のいろいろな部位が痛い…なんてことありますよね。

ダイソー「プランクトレーニングマット」
ヨガインストラクターをしている筆者も、脂肪が少ない部位や関節部分を床についたり、体重が一点にかかるような運動をしたりするときは、痛くて集中できません。タオルを敷くことで一時的な対策にはなるけれど、ゴワゴワしたり、滑りやすかったりしてちょっと注意が必要なんですよね。そこで使えるのが、この「プランクトレーニングマット」です!