◆腹筋ローラーにも使える

ダイソー「プランクトレーニングマット」
一方で、四つ這いの姿勢で対角線にある手脚を床から浮かせるトレーニングでは、「プランクトレーニングマット」に対して垂直に体が乗るため、滑る心配も少なく使うことができました。長い時間キープすると、ひざがゴツゴツして痛かったけれど、いつもより床の感触が伝わりにくかったように思います。

これは良い! それと、腹筋ローラーを使うときのひざ当てとしても使える!

ダイソー「プランクトレーニングマット」
もう1つ。脚のつけ根や前もものストレッチをするとき、地味~に痛かったひざのサポートにも役立ってくれました。

筆者の場合、ストレッチのような静止した運動のときに使うのが合っていたようです。反対に、動きをともなうトレーニングでは、「プランクトレーニングマット」の位置がズレてしまうのがちょっと気になりました。

ダイソー「プランクトレーニングマット」
毎日の習慣として、あぐらの姿勢で5分瞑想をするんですが、これがじわじわとお尻に痛みを感じてくるんですよね。座ったままの姿勢でじっとしているので、余計に気になって集中力が途切れてしまう…。そんなときは、「プランクトレーニングマット」を2枚重ねてお尻の下に敷くといい感じ。

大きめの鞄であれば、スポッとおさまってかさばらないので、ヨガスタジオに持っていって使うこともあります。

何といってもこの価格…しかも2枚入りなので、ちょっと得した気分。

ダイソー「プランクトレーニングマット」
今回レポートするのは、ダイソーで購入した「プランクトレーニングマット」。床に手や脚をついて運動をするとき、下に敷いて使うアイテムです。商品名にもある“プランク”の最中は、どうしてもひじが痛くなってしまう…。まさに、こんなサポートアイテムがあったらいいなと思っていただけに期待が高まります。早速、チェックしていきましょう!