◆退院後すぐに行きたかった「あの場所」

フラメンコ
※イメージです
 そんな予想外のことはあれど、退院後すぐにでも行きたい場所がありました。それは、私の大切な趣味の「フラメンコ」のレッスン。

 怖がりで痛がりのわたしですが、フラメンコをまた踊るために、入院中必死でリハビリを頑張り、反対側と変わらないくらいに腕が上がるようになっていました。これならフラメンコのレッスンに行けそう。

 体力も落ちているだろうし、退院後様子を見ながら復帰しようと思っていましたが、腕も上がるし、何よりできるだけ早く通常の生活に戻したほうが体力が戻ると思ったので、退院して3日後のレッスンに参加することにしました。

 先生には事前に伝えてから参加しましたが、実際にレッスンに行くと先生が「本当に大丈夫!?」とビックリ。「無理をせずに頑張ります」と口では言いましたが、内心は、無理をしてでも踊ると決めていました。