◆「コンバースなんて履いていいんですか?」の反応に驚き

Mimiさん コンバースコーデ
――6月に始めて9月にバズったとは、かなり早いですよね。きっかけとなったファッションはどんなものだったんですか?

Mimi:昔から持っている洋服を「この秋着たい洋服」として出しただけだったから、すごく驚きでした。当時の私は洋服に関する意欲が落ちてた時期だったんですけど『あぁ、やっぱり洋服を好きな人っているんだな』って思いました。

――視聴者さんからのコメントで印象に残っているものはありますか?

Mimi:「コンバースなんて履いていいんですか?」っていうのは印象に残っています。えー、年をとるとコンバース履いちゃいけないの?って(笑)。

 私の動画を見て刺激を受けて、若い頃のようにファッションが楽しくなってきた人もいることをコメントから知ることもできて、嬉しかったですね。

Mimiさん
――視聴者さんはやっぱり同世代が多いんですか?

Mimi:YouTubeアナリティクスを見ると年齢層は、55歳から65歳で、女性が92%です。ほぼ同世代の女性ですね。