◆最初の視聴回数は20回ほど

――YouTuberで絵コンテを描くのはなかなか珍しいですよね。最初から見てくれる人は多かったですか?

Mimi:それが、まったくでした。2021年6月に投稿を始めたのですが、最初の頃の視聴回数は20回とか40回程度です。でもYouTubeの始め方の動画に「最低50本は作りなさい」ってあったんです。だから50本作るまで、一年間は続けていこうと思ってました。

――YouTubeを始めた当初はどんな動画だったんですか?

Mimi:私にはガーデニングや語学など得意なものが何もなかったので、始めた当初は、Vlog(日記やブログの映像版)的なものをやっていました。私の住んでる高知県のいいところ、美味しいもの、日々の生活なんかをあげていました。

 でも3ヶ月くらいでだんだんネタ切れしてきて、何をやろう?となった時に衣替えの季節だからと、軽い気持ちで持っていた洋服を紹介してみたんです。そうしたら、この動画で一気に見てくれる人が増えたんです。