◆1ラウンド90秒がとてつもなく長く感じる

ピローファイト
試合は90秒1ラウンド。意外と短いと思うかもしれませんが、人間って90秒全力で動き続けるとそうとうしんどいのです。膝から崩れ落ちそうなくらいの疲労です。

ピローファイト
リングの上の90秒って、体感では「もう30分近く経ちましたよね!?」と思うくらいの疲労感と果てしなさがありました。そして結果は、90秒で判定ドロー! 決着がつかずに、唯一60秒の延長戦が行われることになったのです。

リングのコーナーに戻って、息を整えます。延長戦は台の上に乗って、動かずに枕を至近距離でぶつけ合うスタイル。「ここまできたら負けたくない!」という、筋金入りの負けず嫌いが空回りしてしまい、相手をちょんと押しちゃった。結果、反則負けとなりました。

いや、押したんじゃない。体重差で“触れたら飛んで行った”のさ。

ピローファイト

ピローファイト