面白そうな人やものを見かけると、ふら~っとコバエのように寄って行ってしまう習性がある、漫画家でライターの青山ゆずこと申します。そんな私が今回挑戦したのが、“ピローファイト”というイベント。

◆大人の女性たちが枕で殴り合う奇祭(?)に参加してみた

数年前に、軽くダイエットをするつもりが、ガチでマウスピースをつけてスパーリング(試合形式で殴り合う練習方法)をするキックボクシングジムにどハマりした私。

そして今回、「本気で枕投げをする大会があるから、出てみない?」というお誘いを受け、人生で初めて格闘技のリングで暴れてきました。ちょっと体重を落としたかっただけなのに、気が付いたらこうこうと輝くリングの上に立ってるんだから、人生なにがあるか分かりません。

ちなみにどれだけ動いても、今のところ体重は減っていません。ただ動いた分、米が、肉が、魚が、超絶美味しいのです。もうそれだけで最高。

ピローファイト
ピローファイト