◆実はあの大人気ゲームのキャラにも似ている

――疲れていたんですね。想像以上に志村けんさんでびっくりしました。マロちゃんは小さい頃から志村けんさん顔だったのでしょうか。

ボーダーコリーマロ:マロの顔には「志村けん側」と「ボーダーコリー側」があります。志村けんさんに似ている角度があって、横顔が「志村けん側」で志村けんさんに似ています。正面はそこまで志村けんさんには似ていないです。

マロは生まれた時から、まゆげの柄がすでに完成されていました。小さい時から私は志村さんに似ていると思っていたのですが、周りの方々からは「あつまれ どうぶつの森」(任天堂のゲーム)に出てくる「とたけけ」に似ていると言われていました。当時は志村けんさんに似ているとはあまり言われたことはなかったですね。周りの方も似ていると思いつつも、少し遠慮されていたのかもしれませんが……。

とたけけとマロちゃん
「あつまれ どうぶつの森」の「とたけけ」とマロちゃん
――たしかに「とたけけ」に似ているというのもわかる気がします。

ボーダーコリーマロ:5月の連休に岐阜の馬籠宿に行った時に笠をマロの首にかけたんです。その時に撮った写真をSNSにあげたら、「志村さんに似ている!」というコメントがたくさんつきました。

みなさんからのコメントを見て、「やっぱり似てるよね!?」と思い、さらにドッグラン後の写真をSNSにあげたら「志村けんにそっくり」と注目していただいたんです。

笠を首にかけてもらったマロちゃん(画像:ボーダーコリーマロ( ¯•ω•¯ )さんXより)