◆穏やかで賢いマロちゃん、人生の節目に寄り添ってくれる

ボーダーコリーマロ:今では大きくなって、とても落ち着いて穏やかで賢い子です。外で散歩していると、歩いている方がよく声をかけてくださいます。お子さんがマロを撫でる時は、マロは大きいのでお子さんが撫でやすいように自分で座ったりふせたりしています。

――マロちゃんが赤ちゃんの頃から、ずっと一緒なんですね。

ボーダーコリーマロ:私は昨年出産をしたのですが、私の人生の節目にマロがいてくれています。

婚活をしていた時も、マロが見守っていてくれました。夫と出会って2回目のデートでドッグランに行きました。マロは人が好きなので誰にでも懐くのですが、夫にもちゃんと懐いているかドッグランで確認をしました。逆に夫はマロに対してどんな対応をするのかも、私が厳しい目でチェックをしていました(笑)。

妊娠中も、寄り添ってくれたマロちゃん