右肩が痛い時のスピリチュアルな意味
右の肩が痛いとき、左肩が痛いときとは、意味が大きく変わってきます。右の肩は自分の内面からくる痛みが多いようです。気になる方は、是非チェックしてみてください。
右肩が痛い意味①エゴが表に出過ぎている
右肩の痛みが発生するときに、原因として考えられるのは、自分のエゴからの影響です。自分勝手な感情が表に出過ぎてしまっていると、右肩が痛むことがあるのです。
自分が大事であることが当然ですが、世の中が自分だけで成り立っているわけではありません。すべて自分の思い通りにしたいという気持ちがエスカレートすると、周囲と揉めてしまうかもしれません。自己主張はほどほどにして、周囲への感謝を忘れずに日々過ごすようにしましょう。
右肩が痛い意味②エネルギーの巡りが良くない
エネルギーの巡りが上手くいっていない場合も、右の肩が痛くなることはあります。気の循環が悪いと、人生が滞りやすくなり、精神面でも良くない影響が出てくるようになります。
最近、エネルギー不足で右肩に痛みを感じる場合、身体をたくさん動かして、エネルギーを循環させましょう。運動すると停滞していたエネルギーが活性化し始めます。
右肩が痛い意味③多くのものを背負い過ぎている
右肩が痛むとき、スピリチュアルな世界では、不要のものを多く背負っているメッセージであると言われています。現在、自分以外の荷物まで背負い、つらい思いをしているのではないでしょうか。我慢をし続けて、多くのものを抱えてしまう、右肩が痛くなることがあります。
頼みごとを断れなかったり、周囲の期待に応えようと、頑張りすぎている可能性もあります。右肩の痛みが気になるのであれば、自分自身が無理をしてないか、振り返ってみることをおすすめします。
左肩・右肩の痛み方別のスピリチュアルな意味
肩の痛み方によっても、スピリチュアルな意味は異なってきます。ここからは、肩の痛み方別のメッセージについて、詳しくご紹介します。
痛み方別の意味①重くだるい痛み
何かずっしりと乗っている感覚の痛みがあるのであれば、霊魂が原因かもしれません。心霊スポットに面白半分で入った場合などは、その可能性は特に高くなります。
また、右か左の片方のみ、非常にだるい場合は、生き霊の仕業ということもあります。この場合は、運が悪くなったり、無気力になってしまうこともあります。
痛み方別の意味②ビリビリ激しい痛み
激しくビリビリとした痛みを感じるのであれば、病気でない場合、スピリチュアルの世界からの強いメッセージである可能性が高いです。肩にとてつもない痛みを感じるときは、近いうちに大きな転機を迎えるケースが多いです。
たとえば、仕事での転勤や異動、そして運命の出会いなどが挙げられます。魂の片割れであるツインレイがそば居ることも考えられ、あなたの運命が大きく変わる出来事が起こりそうです。
痛み方別の意味③寝違えの痛み
寝違えの痛みは、責任感が強い方に多く発生します。やりたくないことまで、我慢してやっているのではないでしょうか。肩を寝違えることは、あまり自分らしくないという状況です。時には、やりたくないことをやる必要はあるかもしれませんが、可能な限り自分の思いを尊重して行動しましょう。
痛み方別の意味④肩甲骨の痛み
肩甲骨に痛みを感じる場合、後悔をしている気持ちが強いというメッセージがあります。過ぎた過去のことを悔やんでいるのではないでしょうか。
ネガティブな考え方に飲み込まれているとしていると、運気は低下してしまいます。過去の失敗は未来への糧になると捉えて、前向きに進んでいけば、肩甲骨の痛みが消えていくこともあります。