海外リゾート⑦レダン島

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

数ある東南アジア内のリゾート地の中でも、一際透明度の高い海と白い砂浜を有することで人気を集めるマレーシアの【レダン島】。と言いますのも、このレダン島は海洋公園に指定されたエリアにあり、珊瑚や魚の採取や捕獲が禁止されていることもあり、自然豊かな海の景色が楽しめるんです◎

レダン島自慢の海は透明度の高さはもちろんですが、遠浅の海なので、海に潜らなくても海の生き物たちに会えるんです。日本人観光客もまだまだ少ないスポットなので、日常生活を忘れ、どっぷりと自然に浸りたい方にもおすすめですよ。

海外リゾート⑧パンコールラウ島

島内にはたった一軒の高級リゾート「パンコール・ラウ・リゾート」のみ佇むマレーシアの離島【パンコールラウ島】。まさに宿泊者のみが滞在することを許される究極のプライベートアイランドと言っても過言ではありません◎

リゾート内には、水上コテージやインフィニティプール、スパなど施設が充実。極上の癒やし旅を叶えるのにぴったりのリゾートです。島内には宿泊者しかおらず、ゆったりと過ごせるのもポイント。新婚旅行や女子旅などに選びたくなるリゾート地です。

海外リゾート⑨ガヤ島

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

続いてご紹介するのもマレーシアの離島【ガヤ島】。こちらはシュノーケリングスポットとして人気を集めるトゥンクアブドゥルラーマン海洋公園に指定された島々のひとつで、島内には数件のリゾートホテルがあるため宿泊も可能です◎

ガヤ島では美しい海やサンセットが楽しめるのはもちろん、この島でしか見ることができない固有の植物や野生動物に出会えるのも魅力。宿泊するホテルによってはネイチャーウォークの開催がありますので、こちらも必見ですよ。

海外リゾート⑩イルデパン

『DRESSY』より引用
(画像=pixabay.,『DRESSY』より引用)

ラグーンそのものが世界遺産に登録されているニューカレドニアの【イルデパン】。まるで天国を連想させるような美しい景色に思わずうっとり。カラフルな魚たちが作り出す海の景色を心行くまでお楽しみください◎

また首都ヌメアまで足を伸ばせば、ヨーロピアンテイストな街並みが楽しめるのもポイント。まさに都会と自然の良いところをとったリゾート地だと言えますね!

海外リゾート⑪エルーセラ島

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

まだまだ日本人観光客の少ないバハマ。国自体を知らない方も多いのでは?しかし、このバハマにある【エルーセラ島】は、まさに知る人ぞ知るリゾート地。赤色の貝殻や珊瑚の細かい粒が砂浜に混ざり、まるで桃色のように見えるピンクサンドビーチが素敵。日本ではなかなか見ることができない光景に思わずうっとりとします。

その他にも、島内にはパステルカラーの家や教会など、かわいらしい街並みが広がります。まるで絵本の世界に出てくるような街を散策すれば、非日常感が味わえるはずです◎

海外リゾート⑫スンバ島

世界有数のリゾート地であるインドネシア。最も有名なリゾート地と言えばバリ島ですが、実はここ【スンバ島】も見逃せないスポットなんです。と言いますのも、スンバ島には数々の賞を受賞した実績を持つ知る人ぞ知る注目の隠れ家リゾート「ニヒスンバ」があります。

広大なインド洋を見下ろせる小高い丘にそびえ立つニヒスンバ。ここではリゾートならではのスパが楽しめるのはもちろん、ホースライディングやバッファローがビーチを横断する光景など、日本では絶対に見ることができない景観を楽しめるのもポイント。非日常感たっぷりのステイが叶いますよ♡

海外の隠れざるリゾート地に行こう♡

『DRESSY』より引用
(画像=pixabay.,『DRESSY』より引用)

以上、本日は知る人ぞ知る!海外の隠れざるリゾート地12選をご紹介しました。世界にはまだまだ手付かずの自然を有する美しいスポットが盛りだくさん◎

せっかく海外旅行に行くのであれば、たまには自然を満喫できるリゾート地に足を運ぶのはいかがでしょうか?この記事を通してみなさまのお気に入りスポットが見付かりましたら幸いです。

提供・DRESSY