◆家族ができて心境にも大きな変化

――望んでいた”家族”ができました。今の心境は?

やぎゅう:家族ができて心は安定しました。もしも自分が働けなくなったときに、数か月は持つし、逆もしかり。孤独という将来への不安が一つ消えただけでも、気持ちがだいぶ楽になりました。だって、これからは将来の不安に一人ではなく二人で立ち向かえるので! ダイエットしたことで芸人としてのキャラの強さも減り、また同時期に活動していたトリオの解散もあり、将来への不安も重なって、芸人活動をあまりできていませんでしたが、今は心に余裕ができたこともあり、また色々なことに挑戦してみたいと思えるようにもなりました。

――最後に婚活に励む皆様にメッセージをお願いします。

やぎゅう:婚活で大事なことは、相手のことを知る前に、まず自分のことを知ることだと思いました。 自分の本当の気持ちにちゃんと向き合うことで、どんな相手がいいか、譲れないものは何か、どうしたいかが見えてきて、婚活迷宮に迷い込まずにすむんじゃないかと思います。婚活に励んでいる皆さんを、私は応援していきたいです!

<漫画/やぎゅう インタビュー/元カジカ>

【やぎゅう】

1985年生まれ。サンミュージック所属のお笑い芸人。過去に『エンタの神様』『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演。かつては108キロの豊満ボディを武器にした笑いで活躍していたが、コロナ禍で120キロに増量したことをきっかけに、ダイエットを決意。イラストを得意とし、日々のダイエットを記録したTwitterが話題に。2020年から恋愛&ダイエットマンガ「女芸人[孤独のコロナ]日記」を連載中。

Twitter:@honeytrap_yagi