◆ぽっちゃり好き男性に対しては強い警戒感

――ただ、ぽっちゃり芸人時代も、いいよってくる男はいた、と聞きました。

やぎゅう:太っていても、痩せていても、声をかけてくれる男性の人数は変わらないと思います。ただ、目的が違うんです。

――目的というのは?

やぎゅう:60kgに痩せて友達作りサークルのアルバイトをしているときに、「笑顔で素敵でした」と声をかけてくれた男性がいたんです。対する120kg時代、「素晴らしい体型ですね」と私の巨体から入ってくるんです(苦笑)。体目当てというのは大げさかもしれませんが、痩せているとき=内面から見てくれる、太っているとき=体型から見ている、という感覚があって、ぽっちゃり好き男性に対して、より警戒心が高かったのは事実です。ただの被害妄想なんですけどね……。