◆5つの特徴すべてに当てはまっている

由美佳さんからこうご相談を受けた筆者は、心を鬼にして、次のように伝えていきました。

「遊び相手」や「都合のいい女」になってしまいがちな女性には、主に5つの特徴があります。そして結論から言うと、由美佳さんはその5つすべてが当てはまっていました。

ひとつずつ解説していきましょう。

【1】押しに弱く、流されやすい

A君にホテルに連れ込まれた際の経緯がまさにそうなのですが、ほかにも「もうすぐ終電だけどあと1軒行こうよ?」や、「何もしないから俺んちで映画観ようよ?」なんて、あからさまに下心丸出しのセリフで強引に押し切られてしまう。

楽しい雰囲気を壊したくないとか、相手の男性を不快にさせたくないとか、そういうことを考えて押しに負けてしまうと、結果的に身体の関係を持つ流れになってしまいがちです。すぐに男性のご機嫌を取ろうとしてしまう女性や、無意識に男性の顔色を伺っているような女性は要注意でしょう。