◆小さな愚痴から思わぬ展開に

 その後も、「こないだの飲み会でも、愚痴言ってたよね? 私、ずっと彼が気になってて。ねえ、そんなに嫌なら今すぐ私に彼をちょうだいよ」と美優さんが責められる展開になったそう。

「私は夫に不満はあるものの、離婚までは考えていませんでした。ポロっとこぼした私の愚痴からこんな展開になるなんてね。夫も、『彼女と一緒に居たいから、別居したい』と言ってきて……。私の結婚生活ってなんだったんだろう」

 現在は夫と別居しながら、離婚に向けて話が進んでいるとのこと。

「うちがこうなったのには、まあ、他にも原因があると思いますがね」と言う美優さんの表情は寂しげにみえました。

“口は災いの元”と言いますが、愚痴を言う相手には気をつけたいものですね。

<取材・文/maki>