◆翌月発覚した夫の浮気

浮気
 夫の様子がおかしいと気付いたのは、携帯が鳴った時の反応だったそう。

「わかりやすい性格なので、夫の反応がおかしいとすぐに気が付きました。仕事の人でもない、友人からの電話でもなさそうな、恋をしている顔をして。焦っていたので」

 その晩、こっそり携帯を覗いた美優さんは、夫の浮気の証拠を見てしまいます。

「メッセージのやり取りをみて、唖然としましたよ。相手がね……、あの飲み会にも参加している、地元の後輩だったんです! しかも、『好きすぎてやばい』『早く会いにきて』とか友人から夫へのメッセージには、絵文字たっぷりでした」

 夫を問い詰めると、相手のほうから誘ってきて関係を持ち始めたと謝ってきたそうです。