■そしてテクニカル

 冒頭で書いたシャワーのシーンもそうですが、中絶手術を終えた弥生さんに彼氏から「終わった?」というLINEが入るシーンもすごかったんですよね。弥生さんは「終わった。」と一度打ってから、「終わった!全然大丈夫だった!」と打ち直して返信するのです。「。」が本当で「!」はウソ。LINEの一文で、弥生さんがもうあの彼氏に気持ちがないことを表現している。

 このドラマのこういうところが怖いんです。「うわーきちい」「だる」「しんど」の中に、「シナリオうめえぇー!」が挟み込まれてくる。ほかにも今回でいえばカフェインの使い方もそうだし、第1話の動画のエピソードの「海好き」「夏好き」もそう。極めてテクニカルに見る側を殴りつけてくるんです。

 はー、もうやめてくれ。早く続き見せろ。そんな感じで今回はすみません。

(文=どらまっ子AKIちゃん)