◆給食を思い出す、優しい味のドラゴンチキン

 次におつまみの紹介。こちらも2023年12月から追加された「ドラゴンチキン(330円)」から実食。ただ、ドラゴンチキンは3個だったが、3月1日から追加された6個入りの「Wドラゴンチキン(600円)」をオーダーした。

懐かしさにひたれるドラゴンチキン
Wドラゴンチキン 600円。懐かしさにひたれるチキン
 Wドラゴンチキンのほうが30円ほどお得っぽい。衣はカラッとしており揚げたての食感。衣は薄く、噛むとすぐにジューシーなチキンにたどり着く。衣でかさ増ししていないことは好印象。

ドラゴンチキンのネギ
 「ドラゴン」と名前がついており、味が濃かったり辛かったりなど、食べる前から勝手に攻撃的なイメージを抱いていた。しかし、いざ食べてみるとかなり温厚なドラゴンだった。使用されているタレは甘辛く、酸味もあって口当たりはマイルド。香辛料の風味を感じられる赤いスパイスも、辛すぎるということもない。どこか懐かしく、食べているとなぜか給食で食べた甘辛いタレがかかった唐揚げを思い出した。