◆男性に合わせず、もっと思うままに生きたらいい

みつさんに響いた筆者の言葉は…。

「自分の人生、どうして遠慮しているの?これからは自分の気持ちを素直に言っていいと思う。男性に合わせず、もっと思うままに生きたらいい。もっとメイクを楽しんで、好きな格好をしてみたら?みつさんが本当になりたい自分になりましょう!」

もっと自分に正直に、そしてわがままに生きることを筆者はみつさんに話したのです。今まで元夫にはもちろん、周囲の人の顔色を伺って、遠慮して生きていたみつさんにはとても響いたそうです。

◆外見を変えたら内面までも変わった

みつさん
再婚するときの幸せそうなみつさん
アドバイスの通り、誰にも遠慮せず、「メイクをしてきれいになりたい、着たい服が着たい!」と思う気持ちを大切にしたら、どんどん「かわいいわたし」になれたと、みつさんは言ってくれました。

筆者から見ても、みつさんはどんどん変わっていきました。

みつさんは今までずっとボーイッシュでシンプルな格好をしていたけど、まるで替え玉のように女性性が開花して華やかになりました。そして、内面的の女性らしさが外見にも現れ、柔らかくて温かい雰囲気になったのです。みつさんはメイクやファッションを楽しみ、女性を楽しむことで、「また恋がしたい」「結婚がしたい」という思いになりました。

そこから婚活をして、たった5か月でスピード再婚!