⑤他のカップルを意識しすぎない!

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

他のカップルはもう、初キス、それ以上進んでるのに私たちは…あのカップルは仲良くていいな~なんて他人と自分を比べてはいけません。

これは彼にっても失礼に値してしまいます。彼も彼なりに考えて行動しているのかもしれません。その鼻をくじくようなことは言わないように注意しましょう。

⑥男女として意識していくためのキス

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

よく浮気や不倫などで聞く言葉なのですが、「彼女を女として見れなくなった」こんなセリフ耳にしたことはありませんか?

このセリフのように、相手を異性として意識できなくなってしまうと、他の異性へと目移りしてしまう可能性が出てきます。キスはスキンシップでもあり、コミュニケーションです。

キスの頻度が減ってきてしまった、キスを毎日していたのに、最後にしたのがいつだか分からない…そんなカップルは注意が必要です。

あまりキスしなくなったなと思っているカップルは、ちょっとしたときや、お礼を言うとき、なんでもいいので1日1回はキスをしてみてください。

今はとりあえずのキスでも、ああ、やっぱり好きだなと相手にもわせることが重要です。カップルにとっての特別なキスが出来るよう今は頑張りましょう!