カップルがキス以外に長続きするためにしいてること③

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

あまり重要じゃない時間も大切にする。重要じゃない時間って何?って思いますよね。どんな時間のことでしょう?

これは例えば、部屋に一緒に居て話しかけられているのに空返事だったり、ご飯の最中に携帯で何か見るのに夢中…だったり。そんなときでも彼はあなたと一緒に居てくれているのではないでしょうか?

会話は最も重要なコミュニケーションです。折角話しかけても返事が無い…こんなカップルは長続きなんてしません。

悲しい話や、仕事であった話、起った話、何でも話せる関係は後々の信頼関係も築き上げていきます。

いつも一緒に居るから話すことない…ではなく、コミュニケーションをしっかりとりましょうね。それが長続きする秘訣に繋がります。

カップルがキス以外に長続きするためにしいてること④

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

キスをたくさんしているカップルって仲良しだなって思いますよね。

やはり付き合いが長く続いている仲良しカップルには色々秘訣があります。

お互いの価値観が似ているというのも長く続くカップルに共通する特徴です。価値観が似ているだけで、キスの価値観も同じとは限りませんが、まず間違いなくうまくいくカップルでしょう。

価値観の違いは喧嘩の元になりかねません。ケンカをして次の日の嫌な気持ちを持ち込むカップルは長続きしません。その日のうちに「ごめんね」と謝れる勇気、許す努力も必要です。

嫌な気持ちは次の日に持ち越さない!価値観の違いがもしあっても、自分の価値観を押し付けないというのは、人との付き合いでも重要なことです。

付き合っている彼だからと甘えすぎたり、なんでもしていいわけでは無いので勘違いをしないようにしてくださいね。