④カップルのキスのタイミングへの悩み

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

初キスや、付き合って間もない彼とのキスってどんなタイミングですればいいの?

タイミングが分からなくて、今日もキスが出来なかった…そんな悩みに最初は悩まされたりしましたよね。

慣れてしまった今、タイミングを考えてのキスなんて減ってしまったかもしれません。初々しいカップルさんに、是非参考にしてもらえたら嬉しいです!

④‐1 カップルのキスは家が良い

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

学生さんは、外で遊んでそのまま家路につくなんてデートが多いかもしれませんね。

外で人が居るのに、どこでキスすればいいのか分からない!カップルっていつどこで、どのタイミングでキスしてるものなの?

その悩みはまず、お家デートで解決してしまいましょう。

家の中、そして自分の部屋…漫画のような展開ではありますが、親が勝手に入ってくる、なんてことは現実ではまず無いでしょう!

ふざけていて顔が近づいたとき、一緒に借りてきたDVDなんかを見ているとき、探せばいつでも初キスができそうなタイミングがゴロゴロしています!

初キスだし、いい思い出になるように頑張りたいと思っているなら、どこか出かけたときの別れ際もいいかもしれませんね。

女の子の方からキスなんてしていいのかな、なんて不安に思うことはありません。好きならしてもいいんです。してはいけない理由なんて無いんです!

それで今まで以上に関係が上手くいくのであれば、素敵なことですし、何より、彼も好かれていると自信が持てるはずですよ!

初キスが素敵なタイミングでできますように。

④‐2 カップルのキスは相手への気遣い

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
(画像=『lovely』より引用)

キスしたい!と顔を近づけてみたら唇がガサガサだった…なんてことも。彼にキスをしたいと思わせるのも重要です。

タイミングをお互い掴めるようになってきた後、ちょっとした人影のない所で軽くキス。なんて行為も増えるかと思います。

ですが、この時に配慮しておかないといけないのは、唇の荒れだったり、匂いです。

折角キスできたのに、カサカサの唇でがっかり、相手のリップが自分に移ってしまった、タバコやコーヒー、キムチなどの匂いが凄い…など。

長年付き合ってるとあまり意識しなくなるかもしれませんが、付き合い始めて間もないなら上記は気を付けてみても良いかもしれません。

唇もケアしてあげればカサカサになることもないでしょうし、匂いは、食後や喫煙後などにミントのタブレットを舐めておくなど気を使いましょう。

相手にとっても気持ちの良いキスをしたいですね。