芦田愛菜×サーモス「シャトルシェフ」

シャトルシェフのCMですが、エプロンをした芦田愛菜さんがシャトルシェフの魅力を語っています。まだ子供なのに長いセリフをしっかり言えているのがすごいですよね!

芦田愛菜×セブン&アイ・ホールディングス

セブン&アイ・ホールディングスのCMには非常にたくさん出演しています。本当に小さいときのCMもありますよ!

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのCMは、芦田愛菜さんの成長まで見られるものが多いですよね!可愛くてたまらないCMばかりです。

「クリスマスケーキ」篇

サンタの帽子を被っている芦田愛菜さんですが、まだ帽子が大きいのがわかります。ケーキを開けたくてたまらない子供心が伝わってきます。あどけない笑顔がすごく可愛いですね。

一緒に出演した弟役の男の子には、休憩中にお姉さんらしく優しく接していたとのことですよ!

「愛菜の宣言」篇

まだ幼稚園のときの芦田愛菜さんです。このCMは、可愛くて覚えている人も多いのではないでしょうか。撮影している現場の大人たちの心もメロメロにしたようですよ!

「入学準備」篇

入学前に色々と揃っているのかをママと確認するというCMですね。このCMは、芦田愛菜さんがまだ幼稚園だったころですが、もうすぐ1年生になるという頃でもありました。

「ランドセル」篇

ランドセル篇は、新入学を控えている幼稚園の子供たちに向けてランドセルを紹介しているものですね。鈴木福さんと共演しています。2人とも大きくなったイメージがありましたね!

「風紀委員」篇 

芦田愛菜さんと、鈴木福さんが一緒にランドセルについて教室で語るものです。長かった髪の毛が短くなっているのも見所ですね!

「ネットスーパー」篇

ネットスーパーを利用してお得に買い物をしよう!というCMですね。芦田愛菜さんは、最初と最後に登場しますが、非常に爽やかでしたね!

家族企画「勤労感謝」篇

三女のマナを演じていますね。パパに勤労感謝の日に感謝をしようと思ったものの、実際に大変なのはママだ!と気づくCMです。最後にパパへの労わりを忘れていないのも素敵ですね!

家族企画「冬至」篇

冬至の鍋に何を入れるのかを話し合うものですが、あったかそうな服装をしてる芦田愛菜さんが可愛いですよね。

家族企画「恵方巻」篇

きちんと、その年の方向を向いて恵方巻きを食べるのですが、福くんが最後に登場するのがいいですね!

家族企画「ひなまつり」篇

雛人形の前で3姉妹が雛人形を見つめるものです。雛人形を片付けるのが遅れたらお嫁にいくのも遅れるという迷信も言っていますね!

家族企画「こどもの日」篇

こどもの日をお寿司で祝うというCMです。おいしそうに食べる芦田愛菜さんが魅力的でしたね!

家族企画「母の日」篇

母の日に、お母さんへの感謝を手紙やごちそうで示そうというのをアピールしているCMです。芦田愛菜さんの演技力が光りましたね!

「夢のランドセル」篇」

たくさんのカラフルなランドセルを紹介するCMです。鈴木福さんと一緒に出演しました。たくさんのバリエーションがあるランドセルに、「新入生が羨ましい!」と言っていましたね。

「クリスマス」篇

鈴木福さんと一緒にサンタの格好をして、クリスマスケーキなどを宣伝しているものですね。このコンビでのCMというだけで嬉しい気持ちになる人も多かったでしょう。

可愛い愛菜ちゃんと福くんがクリスマスケーキについて語ってもいましたね!

セブンイレブン

セブンイレブンのCMにも芦田愛菜さんは出演していたことがありますよ!

「おでかけフェア」篇

石塚さんと一緒に出演して踊っているのですが、芦田愛菜さんがより小さく見えましたね。フェアリーな空間が似合う可愛い芦田愛菜さんが見られました!

芦田愛菜×アデランス

芦田愛菜さんにアデランス?と意外な感じもしますが、可愛く出演していましたよ!

「ホームビデオ」篇

アデランスにいくパパを応援し、帰ってきたパパがかっこよくなったことをアピールしていますね。

撮影裏話

アデランスをした髪の毛に、本当に驚いていたという芦田愛菜さん。CMの中の演技は、監督の要望をすぐに取り入れることができたようですよ!

「バーベキュー」篇

アデランスをしたパパをお友達からかっこいいと褒められるCMですね。無邪気な芦田愛菜さんが可愛いですよ!

撮影裏話

実は、子供たちは当初は初対面だったためギクシャクしていたとのことですが、芦田愛菜さんがあっという間に仲良くなれる空気を作ったみたいですよ。

そして、素晴らしい演技をすることでよいCMに仕上げたみたいですね!