異動メッセージに一工夫でより印象深く

異動メッセージ例文!親しくない上司にはなんて書く?面白い一言は?
(画像=『Lovely』より引用)

手元に残るカードだからこそ、気の利いた一言を添えてみたいですよね。心に刻み込まれるようなメッセージは、贈られた側も何かにつけ思い出してくれるものです。

あなたの気持ちを代弁するような名言などを書くのもいいですね。

名言を引用した異動メッセージもおすすめ

著名人や偉人の名言を引用したメッセージは一言でもズシンと響くものがあります。

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
風に流されている時ではない。
ウィンストン・チャーチル(政治家)

引用元: http://www.meigenshu.net

運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。

It is in your moments of decision that your destiny is shaped.

アンソニー・ロビンズ(米国の自己啓発作家、コーチ、講演家 / 1960~)

引用元: http://meigen-ijin.com

ずっと頑張ってきた後輩に贈りたい名言ですね。名言は、先輩や上司へ使うと生意気な印象になってしまいますので、相手や言葉を選んでチョイスしましょう。

心に響くものを適切に選ぶことができれば、その人の支えになるワンフレーズとして生きますよ!

魯迅『うしろをふり向く必要はない。あなたの前には、いくらでも道があるのだから。』

引用元: https://www.a-inquiry.com

などは素敵な格言ですよね。あくまでも引用であることが分かるようにしておきましょう。

英語の異動メッセージでインパクト大!

英語でのメッセージは印象に残りやすいものですよね。あまり難しすぎない内容にしておくのがベストです。特に贈り物に添える場合にはおしゃれですよね。

例えば、
"I wish your happiness.(どうかお幸せに)"
"Thank you for your helping(助けてくれてありがとう)!"
"I'm looking forward to hearing the good news about you.(良い知らせが聞けるのを楽しみにしています)"
などいかがでしょうか。