全然知りませんけど、たぶん「全編、歌舞伎町でロケできる」という環境が先にあったんだろうなと思うんですよね。

 ちょっと前なら歌舞伎町なんて首から一眼レフ下げて歩くのさえはばかられるような街だったわけですし、Netflixの『全裸監督』やら『シティーハンター』やら「歌舞伎町でロケしたよ」というだけでニュースになったりしてましたけど、『新宿野戦病院』(フジテレビ系)はもう冒頭から堂々と夜の歌舞伎町。しかも東急歌舞伎町タワーが建ってて、大久保病院の前に女の子が並んでいるという「ザ・今」の歌舞伎町がドラマに映ってるわけですから、なかなか新鮮な風景でした。

 これも推測だけど、まず「歌舞伎町でロケできるから歌舞伎町のドラマを作ろう」というところから始まって、脚本にクドカンがツモれて、その時点である程度成立したんだと思うんです。