海やプールに、お祭り、花火大会。夏はイベントの機会が増えるだけでなく、毎日薄着で過ごすことも多いので、ダイエットや自分磨きに力を入れる女性が増える季節です。

「今年の夏こそダイエットを成功させる!」そう意気込んでいた山中美緒さん(仮名・30歳)は、ちょっと恥ずかしかったあるエピソードについて語ってくれました。

◆彼氏との旅行に向けてダイエットに専念!

肥満 ダイエット
写真はイメージです(以下同じ)
「私、毎年夏前になったら痩せようと思うんですよ。でもなかなか結果に結びつかなくて。でも、あの年の夏はいつもと違ったんですよね。1年ぶりに彼氏ができて、夏に一緒に沖縄旅行に行く話になっていました。『もう今年の夏は何が何でも痩せてやるんだ!』とはりきっていました」

例年になく本気モードだった山中さんは、必死にダイエットに取り組んだのだそう。

「糖質制限は徹底しましたし、ダイエットに良いとされるサプリも試しました。そして一番頑張ったのはランニングです! 毎日ちょっとでも時間をつくって走ることで、目標の沖縄旅行までになんと4キロも瘦せることができました」

もともとはふっくら体型だった山中さん。痩せたことで無事に理想とする体を手に入れ、彼氏との沖縄旅行もかわいいビキニを着て楽しんだのだと話します。