◆「ガキンチョができたら」って何を勝手に…

交際は順調でした。それまでまともな恋愛をしてこなかったので、「これがデートか!」「え、ごちそうしてくれるの!?」と、“彼氏っぽい彼氏”に驚かされる日々。そんななか、彼のおかしさを感じ始めてもいて…。

結婚
画像はイメージです(以下同)
口を開けば「結婚したらさ~」と言うのです。たぶん付き合っている間に50回は言っていたと思います。結婚願望がまるでない私はのらりくらりかわしながらも、「今は考えられないけど、そのときが来たらね」と意思表示はしていました。

それでも聞こえてくる「結婚」というワード。同棲する部屋も勝手に探し始めていました。一番嫌だったのは、「俺もそろそろ運転できるようにならなきゃね。ガキンチョできたら何かと困るし」という言葉。子供のことをガキンチョと呼ぶのも気持ち悪かったし、「運転できねーのかよ」とも思ったし、チリツモで私も限界を迎えかけていたので、「え、あなたが産むんじゃないよね?」と言ってしまいました。27~30歳頃は結婚や出産について多感な時期ですし、マジで注意していただきたいです。出産は奇跡ですから。