◆Tinderで出会った結婚願望男

結婚・出産をする友人が増え始めた27歳のとき、私はヘラヘラと、マッチングアプリで第二の青春を謳歌していました。もちろんマッチングアプリでもダメ男に出会いまくったわけですが…。

その筆頭となる、“ノンデリ男”(ノンデリカシー男)の話です。彼は、前の彼女に結婚寸前でフラれてしまったのがきっかけでアプリを始めたそう。“結婚しそこねた男”だったため、出会ったときにはすでに結婚願望の塊でした。アプリは「Tinder」を使っていたのですが、「Tinder」で真剣な恋愛を求めている人に出会ったのはそれが最初で最後でしたね。

それから何度かごはんに行って、告白されて付き合うことに。当時の私はすでに大量のダメ男とぶつかり稽古をしたあとだったので、「まあこいつもダメだろう」と思いつつ、「でも結婚寸前までいってたわけだし、ちゃんとした人かも」と期待する気持ちもありました。